Watch

大泉洋が「ほぼ日の學校」に登場!糸井重里を聞き手に、その半生をたっぷりと振り返る。

「人に会おう、話を聞こう。」をコンセプトに、株式会社ほぼ日(代表取締役社長:糸井重里)が提供する動画サービス「ほぼ日の學校」で、俳優・タレントの大泉洋と糸井重里の対談を収録した授業を公開した。
同時に、WEBメディア「ほぼ日刊イトイ新聞」でも、読みものでの連載をスタートしている。
■「ほぼ日の學校」動画視聴
https://school.1101.com/lecture/256
■「ほぼ日刊イトイ新聞」読みもの連載(全10回・毎日更新)
https://www.1101.com/n/s/oizumi/index.html

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』では源頼朝役を見事に演じ切り、紅白歌合戦の司会者を務めるような日本を代表する人気俳優になった大泉洋。12月2日(金)には主演映画『月の満ち欠け』の公開を控えている。
今回、大泉洋が糸井重里と自由にやりとりをしながら、その半生を振り返った。


「努力はしていない」と公言し、おもしろいと思うことだけにどっぷりと浸かってきたこれまでのことを、たくさんのエピソードを交えながら話している。
『鎌倉殿の13人』にハマった糸井との対談は、大河ドラマの話からスタート。「全部大泉のせい」と言われてとことん嫌われた源頼朝の役柄のこと、「天才としか言いようがない(大泉)」「全員が三谷さんの思う壺(糸井)」と話す脚本家の三谷幸喜のこと、そして、共演した西田敏行さんのアイディアの異常なおもしろさなど、現場でのできごとをユーモアを交えて伝えてくれる。


他にも、とにかくお笑い番組と落語が好きで人を笑わせる「おもしろ洋ちゃん」だった子ども時代、大学時代に“ウケ狙い”で始めた演劇とTEAM NACSとの出会い、自分のおもしろさを発揮できる場はあれ以外になかったと話す『水曜どうでしょう』(北海道テレビ)のことまで、大泉洋のこれまでを、全部で約1時間半、4つのエピソードに分けて配信する。

pagetop