Watch

年に一度のお楽しみ、『高橋留美子劇場 金の力』が掲載の「ビッグコミックオリジナル」8号発売!!

青年コミック誌「ビッグコミックオリジナル」最新第8号の巻頭カラーに、高橋留美子氏の新作32ページ読切が掲載された。


©高橋留美子/小学館

高橋留美子氏は『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』『犬夜叉』など数々の名作を世に送り出しているヒットメーカー。
現在「週刊少年サンデー」誌上で『MAO』を連載中だ。
少年向けの連載を描きながら年に一度「ビッグコミックオリジナル」誌上に新作読切を発表し続けている。


©高橋留美子/小学館

今回のタイトルは『金の力(かねのちから)』
主人公は 定年退職し、妻は悠々自適な生活を送る中、自らは留守番兼愛犬の世話係として平凡な毎日を送る男。主人公が若い頃、好きだった元女優の坂下しのぶと妻が、ドッグランで知り合いになったことを知る。
坂下しのぶは70年代に青春ドラマに数本出演し、ブレイク寸前で芸能界を電撃引退した幻の女優。妻の旅行中、これ幸いとドッグランに行き、坂下しのぶとの“偶然”の出会いを期待していたら……
タイトルの「金の力」とは何なのか?
男の下心の結末はどうなるのか、期待したい。

 

ほかにも、『釣りバカ日誌』『深夜食堂』『セシルの女王』『ミワさんなりすます』など、人気作が目白押しの「ビッグコミックオリジナル」第8号に注目だ。

「ビッグコミックオリジナル」第8号(2023年4月20日号)
発売中
価格:460円(税込)
小学館:
https://bigcomicbros.net/bigoriginal/

pagetop