Watch

『ワイルド・スピード【ザ・シネマ新録版】【4Kレストア版】』1/28独占TV初放送!都内完成披露試写会も決定!!

洋画専門チャンネルザ・シネマでは、楠大典、高橋広樹、甲斐田裕子、園崎未恵ら現在の「ワイスピ」ファミリーの吹き替えキャストが集結し、22年前のシリーズ1作目を【4Kレストア版】で新録吹き替えした『(吹)ワイルド・スピード【ザ・シネマ新録版】【4Kレストア版】』を2024年1月28日(日)21:00より独占TV初放送する。
これに併せ、1月23日(火)に吹き替えキャスト登壇の完成披露試写会の開催が決定した。

■『ワイルド・スピード【ザ・シネマ新録版】【4K レストア版】』完成披露試写会

最新作の「ワイスピ」ファミリー吹替キャストが集結し、22年前のシリーズ1作目を新たに吹き替え収録した『(吹)ワイルド・スピード【ザ・シネマ新録版】【4Kレストア版】』を初お披露目!
さらに、声優の楠大典、高橋広樹、甲斐田裕子、園崎未恵が登壇し、トークイベント及び抽選会も開催予定だ。

日時:2024 年1 月23 日(火)18:30 開場19:00 開始 (予定)
会場:新文芸坐(東京都・池袋駅徒歩5 分)
東京都豊島区東池袋1丁目43−5 マルハン池袋ビル3F
登壇ゲスト:楠大典、高橋広樹、甲斐田裕子、園崎未恵 (予定)
参加方法:特設サイトのプレゼント応募ページより、申込者の中から抽選で100組200名を招待
締切:2024 年1 月9 日(火)23:59
ザ・シネマ新録版特設ページ:https://www.thecinema.jp/special/shin-roku/
完成披露試写会応募ページ:https://www.thecinema.jp/post/present

■『ワイルド・スピード【ザ・シネマ新録版】【4Kレストア版】』放送情報

『(吹)ワイルド・スピード【ザ・シネマ新録版】【4Kレストア版】』
初回放送:2024年1月28日(日)21:00~ 独占TV初放送
世界で日本で空前のヒットを叩き出す、最強カーアクションに育った人気シリーズ第一弾

<あらすじ>
凄腕ドライバーが超絶テクで運転する改造車がトラックを襲い荷を奪う事件がLAで続発。車好き警官ブライアンは刑事昇格を賭け囮捜査でLA走り屋シーンに潜入する。そこで出会ったのが刑務所帰りのドミニク、通称「ドム」。そのカリスマ性に引き寄せられた地元カーマニアたちが彼を中心に走り屋“ファミリー”を形成していた。ブライアンもまたドムの男気に惚れ込んでしまい、犯人は彼らではなく別の集団だと信じようとするが…。

<出演>
ヴィン・ディーゼル(楠大典)、ポール・ウォーカー(高橋広樹)、ミシェル・ロドリゲス(甲斐田裕子)、ジョーダナ・ブリュースター(園崎未恵)ほか

■吹き替えキャスト 収録後コメント

楠 大典/ドミニク・トレット役 (演:ヴィン・ディーゼル)
当日の収録はみんな揃ってではなかったんですが、みんなの声を聞きながら収録できたのですごく楽しかったですし、皆とても素晴らしかった。このファミリーがそろっているっていうその根本のところですごく安心したというか、そういう意味では本当はもう全員でね、やりたかったんですけれど。
僕たちの(『~MAX』以降の吹替え)ファミリーの、「ワイルド・スピード」をぜひ見ていただいて、皆さんの中でも完結していただけたらと思います。また次も続きますし、絶対見ると思うんですよみんな最初からまた。だから、ぜひシリーズ通して見ていただいて、どういうふうにファミリーが絆を作っていくかっていうことを、確認していただけたらなと思っています。前の吹替版はとても良いし僕はリスペクトしているのですが、今回の新録版もよろしくお願いします。

高橋 広樹/ブライアン・オコナー役 (演:ポール・ウォーカー)
やはり始まる前は、こういう企画に臨むにあたってのある種の緊張感や、期待感を意識してしまいました。ですが例え時代を遡ったとしても、作中の登場人物としてその役を生きる、という役者の仕事に変わりはないので、収録が始まってしまえば役に集中し、あっという間に終えてしまった印象です。もっとこの場に居たかったですね(笑)。
長く愛され続けている作品、多くの方に支持されている作品の現場に立たせて頂けることは、何事にも変え難い幸せで、きっとポールも喜んでくれていると思いたいです。

甲斐田 裕子/レティ役 (演:ミシェル・ロドリゲス)
レティの登場時の顔!あの粋がってる感、若さゆえの強がりを腹の底に置きつつ、楽しんで演じました。「レティ、ばっちり」と最初のテストで言われ一安心。
割とセリフ少なめだったので、助かったという気持ちと、寂しい気持ちです。
全員一緒に収録出来なかったので、みんなの若さっぷりを私も楽しみにしています!
過去の吹替版との聞き比べ、翻訳の違い等、色々な方向から新録を堪能してください!

園崎 未恵/ミア・トレット役 (演:ジョーダナ・ブリュースター)
この第1作はものすごくシンプルでアットホームな物語で、あの頃の車文化が盛り上がっていた時代を懐かしく感じました。ミアがあまりにもかわいらしくて、現在のジョーダナ・ブリュースターさんは今やお母さんになられましたし、私も同じように年月を一緒に過ごしてきましたが、そこをギュルギュルっと巻き戻してというのが、声の仕事ならではの作業と思います。収録する前はいろいろ悩んだりもしていたんですが、いざスタジオに入って皆さんの声を聞きながら収録が始まったら、自分の中でスポッとはまっていく感覚でした。今は映像技術が発達してCGなども使用されていますが、当時のカーアクションは全て人の手で車を運転して、カメラを吊って撮影していたので、その臨場感を4Kレストア版でさらに現行ファミリーの吹替で楽しんでいただけるという機会があるのが本当に嬉しく、私も楽しみです。ぜひこの機会をお見逃しなく!

■『ワイルド・スピード』シリーズ9作全部乗せ!プレゼントキャンペーン

20024年1月は爆走月間!『ワイルド・スピード/ジェットブレイク』1月20日(土)21時CSベーシック初放送&「ワイスピ」シリーズ9作一挙放送&『ワイルド・スピード【ザ・シネマ新録版】【4Kレストア版】』1月28(日)21時独占TV初放送を記念して、『ワイルド・スピード』特製オリジナルポスターや、新録吹き替え台本、コロナエキストラビールセットなど『ワイスピ』関連豪華賞品が、抽選で合計45名に当たるキャンペーンが開催される。

受付期間:2024年1月1日(月・祝)~ 2024年2月29日(木)
シリーズ一挙放送特設ページ:https://www.thecinema.jp/special/wildspeed/
プレゼント応募ページ: https://www.thecinema.jp/post/present

pagetop