Watch

TikTokで話題の小説『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』福原遥×水上恒司W主演でついに映画化!2023年12月8日全国公開!

汐見夏衛によるベストセラー小説『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(スターツ出版)が、福原遥×水上恒司ダブル主演にて、実写映画化が決定した。2023年12月8日(金)に全国ロードショー公開となる。
『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』は、TikTokで話題となり、「初めて本を読んで泣いた」「号泣してやばい」「同じ世代の人たちに読んでほしい」など10代を中心に人気を博し、シリーズ累計発行部数50万部となった汐見夏衛によるベストセラー作品。
現代から戦時中の日本にタイムスリップし、そこで出会った特攻隊員・彰に恋をする女子高生・加納百合を福原遥。
百合と出会い、自由にものを言う姿に驚きながらも惹かれていく、特攻隊員・佐久間彰を水上恒司が演じる。
CM界で長く活躍し、長編映画は2作目となる成田洋一が監督を務める。

原作:『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』 

汐見夏衛 著/イラスト:pomodorosa  
スターツ出版文庫刊
2016年7月28日初版発売
ISBN/978-4-8137-0130-9 
価格:616円(税込)

初めて恋をした人は、特攻隊員でした―― 。

親や学校、すべてにイライラして不満ばかりの女子高生・百合(福原遥)。ある日母親と喧嘩をして家出をし、目が覚めるとそこは1945年、戦時中の日本だった。偶然通りかかった彰(水上恒司)に助けられ、彼の誠実さや優しさにどんどん惹かれていく百合。だが彰は特攻隊員で、程なく命がけで戦地に飛ぶ運命だった―― 。

【汐見 夏衛 原作者コメント】
このたび『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』の映画化が決定いたしました。撮影見学の際、スタッフの皆様キャストの皆様が試行錯誤しながらひとつひとつのシーンを作り上げていらっしゃる姿を目の当たりにして、こんなふうに大切に作っていただけて幸せだなと感激しました。これまで本作を応援してくださった皆様、本当にありがとうございます。一緒に公開を楽しみにしていただけましたら幸いです。

映画『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』

2023年12月8日(金)公開
原作:汐見夏衛『あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。』(スターツ出版文庫)             
主演:福原遥、水上恒司
監督:成田洋一
脚本:山浦雅大、成田洋一
配給:松竹
公式サイト:https://movies.shochiku.co.jp/ano-hana-movie/
公式twitter:https://twitter.com/ano_hana_movie

©表記2023映画「あの花が咲く丘で、君とまた出会えたら。」製作委員会

pagetop