Watch

原点にして、最恐! 映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』11/17公開決定!メインキャラクター鬼太郎の父&水木のビジュアル初公開!

水木しげる生誕100周年記念作品
原点にして、最恐の鬼太郎誕生――
映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』
その公開日が、11月17日(金)に決定した。
併せてティザービジュアルが解禁。「鬼太郎の父」と、謎の青年「水木」がメインキャラクターであることも発表された。


©映画「鬼太郎誕生ゲゲゲの謎」製作委員会

映画『鬼太郎誕生 ゲゲゲの謎』
11月17日(金)全国公開
配給:東映

本作の監督は『劇場版 ゲゲゲの鬼太郎 日本爆裂!!』でも監督を務めた古賀豪。
脚本はTVアニメ『マクロスF』などで知られる吉野弘幸。
キャラクターデザインを『シン・エヴァンゲリオン劇場版』で副監督を務めた若手注目株の谷田部透湖が担当する。
キャスト陣は、TVアニメ版『ゲゲゲの鬼太郎』(第6期)で鬼太郎を演じた沢城みゆき、目玉おやじを演じた野沢雅子、ねずみ男を演じた古川登志夫の出演が決定している。

今回解禁された谷田部透湖描き下ろしのティザービジュアルは、複数の地蔵の間に立つ本作の主人公・着物姿の鬼太郎の父と、もう一人の主人公・歩兵銃を持ったスーツ姿の水木の姿。
これまでのビジュアルで大人になった鬼太郎の姿ではないかと憶測を呼んでいたキャラクターが、実は鬼太郎の父であることが明かされた。
目玉おやじとして長い間愛されてきた鬼太郎の父の別の姿に、本作で明かされるであろう鬼太郎の父の過去にさらに期待が高まる。
対して、今回のビジュアルで初公開となったもう一人の主人公・水木は、スーツ姿で一見サラリーマン風に見えるが、戦時中に日本軍が使用していた三八式歩兵銃を担いでおり、多くの謎を残している。
そして、おなじみの黄色と黒のちゃんちゃんこ、下駄姿の目を見開いた鬼太郎の姿も。
鬼太郎以外の、鬼太郎の父と水木そして地蔵群は大量の返り血を浴びている。
「原点にして最恐」のキャッチコピーとともに、「歴代のシリーズの中で、最も恐い鬼太郎である」と関係者が語る本作の続報に期待したい。

pagetop